月別アーカイブ: 2014年8月

へそくりをしています。

ナースバンク東京っていうサイトで条件のいい就職先を見つけたので面接に行き、合格をもらって数か月前からパートに出るようになった主婦です。

私は旦那に内緒にしていることが二つあります。
ひとつはへそくりです。
ニュースでよく目にしますが、主婦でもへそくり額はなんと452万4000円だそうです。
一体どんな人たちが主婦なのに自分のお金をそんなに持っているのでしょうか?
そんなにへそくり出来るとは思っていませんが、自分のお金を少しでも
作っていこう、貯めていこうと、私のパート代は全てへそくりとして貯金しています。
通帳を家においておくとへそくりをしていることが旦那にバレてしまうおそれがあるので、いつももち歩いて、家に置かないようにしています。
まだ始めたばかりで20万円にならないのですが、これから頑張ってへそくりを貯めていきたいです。

もうひとつの内緒はこっそりとエステに通ったり脱毛を受けていることです。
うちの旦那は女性が美容に関してお金を使うのを嫌っています。
綺麗になるためにエステに通ったり脱毛ををするという女性の心理がわからないのです。
若い女性ならともかく、既婚者がそんなことをする必要がない、
たいしてお金を稼いでいないのに、そんなことにお金を使うのは本当にもったいないと批判ばかりで全く理解がないのです。
ですのでこっそりとお金を貯めて、時々気分転換を兼ねて脱毛を受けたり、
エステに行ったり自分へのご褒美のつもりで行っているのです。
へそくりをしながら通っているので、滅多にいけないのですが、
普段の生活の息抜きで必要な事だと思っています。
こうして日常から解放されてちょっと贅沢な気分を味わえるのが
非常に有意義なことだからです。
充実感と罪悪感もあり、いっそう家事などを頑張ろうと思うのですから
家計には十分プラスになっていると思うのです。
二つも内緒ごとがあるので、どちらもばれないようにしたいと思っています。

疲れを癒す。取る。

30代のサラリーマンです。
平日は朝から比較的遅くまで仕事をしています。

そのため睡眠時間が少なかったりすると、仕事への集中力もかけてしまったり、疲れが取れにくい年齢にもなってきたので身体がしんどいですね。疲れが取れていないっていうのが一番しんどいです。疲れを取るためにゆっくりと湯船につかったりマッサージをしたりもしたいのですが、そこに費やす時間よりも睡眠の方が勝ってしまい寝てしまうんですよね・・・全く身体をいたわることができていません(´・ω・`)サプリメントとかで簡単に疲れをとることができたらいいなって思って調べてみるとラクトフェリンっていう体内の成分が減少していることも疲れを感じる原因になっていると書いてありました。それを補うためのサプリメントも紹介してくれていたので購入してみようかなって思っています。
そんな家に帰ったらほぼバタンキューの私のリラックスタイムのひとつに仕事の後の電車の車内のじかんがあります。
通勤時間が長く、乗り継ぎも含め、電車に片道50分くらい乗っています。
これが自分にとってかなりのリラックスタイムです。
最近はスマートホンにしたのもあって、むしろ時間が足りないほどです。
まずはイヤホンで好きな音楽を聴きます。
音楽が好きでレコードを買っているのでそれをデジタル化してスマホやiPodに入れてそれを電車の中で聴いています。
つい、音楽が心地よすぎて寝てしまうこともありますがそれも楽しい時間のひとつです。
そんな音楽を聴きながら時に小説も読みます。
普段小説を持ち歩いているのでカバンから取り出して小説を読むこともあります。
小説が無い時はスマホでもすぐに購入できてしまうので便利ですよね。
またその小説を読み終わった後、その小説が映画化されていればそれを携帯に入れて車内で映画を数日かけて観ることもあります。
これをやると毎日が本当に楽しみで時間が足りないほどです。いい時なのに~と思うこともしばしばありますが、これも醍醐味かなと。
後はメールやラインの返信ですね。
日中来たメールなどはなかなか返信することが出来ないのでこの時間を使って返信しておくと家に帰ってから家族との時間を増やせる気がします。
そんなこんなで今では車内でやることがいっぱい、仕事の後の楽しみの一つとなっています。